2005年04月29日

Operaのライセンスがもらえる

詳しくはこちらに書いてますが、Operaのバナーを自サイトに貼れば
250のユニークリファラー獲得でOperaのライセンスがもらえるそうです。

本当かどうかはわかりませんのでとりあえず人柱登録を決行。
左側の広告欄にバナーを貼ってみました。

LinuxやZaurusでも使えるOperaの存在は非常にありがたい。
というわけでOperaは推進派なので、ライセンス貰えたらOperaに移行します。

本当に貰えたら後日報告します。



posted by 青年(後) at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ売ってたのかシーモンキー

自サイトのadsenseに表示されてたので思わず見てしまったのだが、
まだシーモンキーが売ってるとは驚き。

シーモンキー

画像のあるサイト

しかし本来エビの仲間のはずなのに「モンキー」とは当時では問題にならなかったが
明らかにモンキーじゃない。

誰かモンキーの理由を教えてください。




posted by 青年(後) at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

amazon Webサービスを使った「amazonballoo」

amazon Webサービスを使ったサイトというのは今となっては目新しくないけど、
この使い方は凄いなぁ。
売れるとかそういうのは別として、全く別のサイトでこういうことが出来るのが凄い。

amazonballoo

posted by 青年(後) at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

ルイージ度チェック


ルイージ度チェック


ルイージ度が高かったところでちっとも得した気分にはならないわけですが、
当方が試したところ110%ルイージでした。

「あなたは立派なわき役です。もはや本家のルイージを超えています。」

上等だ。




posted by 青年(後) at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウスのドラッグで地図移動

ネット上での地図検索は沢山ありますが、
goo laboでのエリア情報検索実験で公開されている地図は便利。

これ

これまでクリックで隣の地図情報を読んだりしていたけど、
これはストレスも無く快適。

posted by 青年(後) at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

トレンドマイクロがやらかした

これ

当方は会社支給のノートン先生なので被害は被ってないが(若干別件で被った)
ノートン先生も結構横暴である。

とりあえず広告ブロック機能がうざい。
激しくうざい。Web屋の敵である。

なぜ敵かというと
・画像の大きさ、名前、格納フォルダ名で広告と判断している

つまり、画像の内容とか確認せず、大きさなどで広告と判断している。

解決するために1ピクセル画像の大きさを変えた。あっさり表示された。

なんて手抜きな判断基準だ。誰でもできるだろこれ。



というわけでトレンドマイクロともども自戒を願う。

posted by 青年(後) at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

サラリーマンヒーローズ

なんか世の中には謎なものが売ってるので貼っておく。
有名なんでしょうか?

サラリーマンヒーローズ310種フルコンプリート
posted by 青年(後) at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武将エディタ

本日武将関連のドメインを取ろうと思って(謎
武将を検索していたところ、面白いものがあったのでメモ。

武将エディタ

とりあえず片っ端からうちの会社の人の名前を入れる。
かなり武力に偏った人、ダメダメな人いるわけで、本人と比べてみるのが面白い。

おすすめです。

posted by 青年(後) at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

FireFox1.03私的ビルド版

もう出てる。早い。早すぎ。すばらしい。
FireFox私的ビルド版
posted by 青年(後) at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インスタント「ラーメンライス」

来る時が来たか。

これ


自分で「究極のB級グルメ」と謳うだけあり、本気の商品であることが伺える。


うまいのか?まずいのか?それとも笑えるのか。

こういう商品は1瞬バカ売れして増産したもののネタ以外の何者でもないということで
すぐになくなっちゃう可能性大なので、見つけたら買うべし。


posted by 青年(後) at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

さよならニノミヤ&iriver N10購入

ニノミヤ京都本店が閉店セールをやっている。

普段は立ち読みばっかりで何も買ったりしてなかったわけで、
最後くらい何か買ってみようかと思い、前から欲しかった「iriver N10 1GB」を購入。
これまでzaurusで聞いてたが、電池が微妙になってきた上に
薄着の季節になりつつあるので、内ポケットの無い服を着るようになると持ち運びに困る。


閉店セールで20%引きになってたが、実はアマゾンのほうが安い上に20%還元なので
お得なわけですが、立ち読みで世話になったので買った(笑

とりあえず使用感。

良いところ。
・音は良い
・小さい
・デザイン良い

イマイチなところ。
・USBにそのままささらないので単体充電不可。(ACアダプタが売ってるらしいが)
・USB1.1なんで転送遅い
・首からかけたら微妙な長さ(紐だけのほう使えば調節できるけど)


しかし、シリコンオーディオは初めて買ったが、小さいわ振動気にしなくて良いわ
USBストレージとして使えるわで結構良いかもしれない。HDモデルに比べると
割高ですが、大事に扱わないといけないという気を使わなくて良い分、
こっちのほうが便利な気もする。

ヘビーユーザーはHDモデル、ライトユーザーはこういうタイプのほうがよいですね。


iRiver フラッシュメモリープレーヤー N10  1GB-BK ブラック/シルバー (27.2×49.8×13.3mm)
アイリバー・ジャパン (2004/12/22)
売り上げランキング: 333
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 音質は抜群

posted by 青年(後) at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

タクシー乗車記念品

京都のヤサカタクシーのシンボルマークはクローバーでありますが、
1200台に4台の割合で「四ツ葉のクローバー」のタクシーが存在します。

以前に一度見つけた時には「すいません、予約済みなので・・」ということで
断られた。

しかし一昨日、偶然ではあるがついにそのタクシーに乗車した。

前から

「記念品がもらえる」

という噂を聞いていたので、運転手から四ツ葉のクローバーのタクシーで
あることを告げられた時は正直期待した。

まずは↓の記念カードが渡される。

Yasaka.jpg






以上で記念品は終わりです。

posted by 青年(後) at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

NickelBackかと思いきや

当方NickelBackはよく聴いている

と、おもいきや



ナックルバッグかよ。



posted by 青年(後) at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

デスクトップ環境としてのLinux

ボーナスが出た。
そして今月は決算賞与がある。


ついにその時が来たかもしれない。


「デスクトップを買い、Linuxを入れてWindowsを捨てる」


まあ、業務で使う上ではWindowsが無いと困るので捨てるは普通に嘘ですが、
前からやろうと思っていてまだ手を出していないのがこのLinuxを日常で使うことである。


ちなみに当方のLinux環境を公開すると
ボロノート×2(CentOS)+Linux Zaurus

と既にWindows端末より多い。(Win端末は1台だけ)


買うか、買わざるか。

誰か背中を押してください。


既に無駄とかそういうネガティブな指摘は無しの方向でお願いします。

posted by 青年(後) at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Linux | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

いきなりPDF to Data 使用感

何やらamazonでは4〜6週間待ちと意外と人気っぽい「いきなりPDF to Data」について書く。

当方の使用目的は、溜まりに溜まった技術系PDFを外でも読めるように
画像に変換してzaurusで読むことだった。

変換は時間がかかるものの、画像は結構きれいに再現される。

で、いよいよzaurusに移したのだが、



丁度良い大きさにならないので読めない。





今年度最初の無駄遣い。



【店頭在庫、または、メーカー注文】いきなりPDF TO DATA 説明扉付きスリムパッケ-ジ版
posted by 青年(後) at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

花見at平安神宮

京都では花見スポットとしていろいろと有名な円山公園、嵐山とありますが、
昨日は嵐山に行ったので本日は平安神宮へ行ってきた。

DVC00001.jpg

DVC00002.jpg

桜は満開、さらに嵐山ほど人も多くないので快適でした。


しかし、一角にはすごい人ごみが。

野次馬根性で見に行くと


「しだれコンサート」


何が行われたのかは全く不明。


とりあえず中年以上の人ばっかりだったのは確か。

そのため、このサイトが「中年院以上Blog」になったらレポートします。



posted by 青年(後) at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

高橋メソッド作成ツール

当方はPHPで作成することを考えていたが、
既にJavaScriptで実装されてました。

最速インターフェース研究会

さすが最速と名乗るだけあり、公開早いですね(笑)

posted by 青年(後) at 21:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変な校則

さすがに嘘くさい気もしますが、面白いので貼る。

変な校則


「やむを得ず文通をする場合はハガキを使用すること」

こういうのが好きだ。



posted by 青年(後) at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハバネロ栽培キット

値段もお手ごろ、観葉植物代わりにちょっと欲しい。

水槽にいれたら魚は全滅するだろうか。

篠ファーム

posted by 青年(後) at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

プレゼンに一石を投じる「高橋メソッド」

いや、一石を投じるは正直書きすぎな気もするんですが、
非常に面白いので大げさに書いてみた(笑

高橋メソッド


「高橋メソッドシステム」を作ったら社内で利用してくれるだろうか。


いや、社内ではなく当然「プレゼン」で。


よろしくおねがいします。



posted by 青年(後) at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

