2005年12月27日

本格翻訳4 superを買った

最近買ったとかそういうのばっかりですが、O'Reilly Safari Bookshelfを利用するために
いい翻訳ソフトが無いかと探していたら、ほどほどによさげだったので購入。

2900円を高いと見るか安いと見るかはわかりませんが、エキサイト翻訳とかを
いちいち引くよりは精度も高い。

ただし翻訳を速度重視にするとかなり適当になって笑える。
落ち着いて訳すべきは人もPCも同じなのでしょうか(笑


本格翻訳 4 Super (説明扉付きスリムパッケージ版)
ソースネクスト (2005/02/25)
売り上げランキング: 575
おすすめ度の平均: 3.67
4 お買い得
3 並といったところ
4 期待以上の精度でした

posted by 青年(後) at 01:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海外のblogが翻訳できるようになると嬉しいんですけどね。ちゃんとした文章(メディアや論文)ならば翻訳ソフトもそれなりに頑張ってくれるのですが、話し口調に近いblogではまだまだハードルが高そうです。
Posted by よしまさ at 2005年12月28日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11071361

この記事へのトラックバック
×

