2005年03月19日

ラーメン刑事

つい探検隊に気を取られ、土曜ワイド劇場を見逃してしまった。

いや、いつも見ているわけではないんですよ。

今回の土曜ワイド劇場が凄く気になって。
3/19はテレビの密度が濃すぎたな。


ちなみにその土曜ワイド劇場の内容

ラーメン刑事vsさぬきうどん


以下、あらすじ抜粋


無類のラーメン好きで“ラーメン刑事”の異名を持つ龍鉄平(神田正輝)は、うどん好きの婦警・成田真希(国分佐智子)とコンビを組み、うどん屋をはしごしながら聞き込みを行う。


ラーメン刑事のくせに女がいるとはしごするほどうどんを食うのか



その夜、鉄平はラーメン屋台を見つける。食べてみると、驚くほどうまい。これだけの味なら、どこに出しても恥ずかしくない。


あらすじにこの部分は要らないと思う。


恐るべしラーメン刑事。
はぐれ刑事の次はラーメン刑事でいいと思う。









posted by 青年(後) at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

意図はよくわからんがとにかくすごいサイト

社会実情データ図録

いや、米消費量とか何人徴兵したかとか、使う事例が見当たらないんですが。

敢えて気になると言えばこれか。

フリーター数(及びニート数)の推移
10年間で倍増したフリーター数(厚生労働省定義200万人台、内閣府定義400万人台)、20代後半〜30代前半のフリーター急増で問題が深刻化。働く気のないニートも増加。
posted by 青年(後) at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

Google Desktop Search 日本語ベータ版をとりあえず。

Google Desktop Search日本語版

当方はサーチクロス愛用中なので別にどうでもいいが、
ついに日本語のベータ版が出た「Google Desktop Search」
PDFも検索対象になったのはかなり高評価。

だが、当方Becky!愛用者なので、Becky!のメールが検索できないと話にならないわけで。

実は可能ということであれば誰か教えてください。
サーチクロスは結構インデックス作成にテクがいる。。





posted by 青年(後) at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ドラえもん新声優が凄い件について

当方は昔からよく老け顔だと言われるが、
世の中、上には上がいることを悟った。

こいつはスゲェ。マジだ。詐称と言ってくれ。カミングアウトするなら今だ。


ドラえもん新声優決定!


ジャイアンの声、どう見ても(略

posted by 青年(後) at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいとうさん大集合


さいとうさん大集合:秋田のホテルで来月開催


さいとうさん、集まれ−−。秋田県内の「さいとう」姓の人たちを集めた交流会「色々な、さいとうさん大集合」が4月12日午後6時、秋田市のホテルメトロポリタン秋田で開かれる。同市の会社社長ら“さいとうさん”が同姓の多さに着目して企画。参加者を募集している。


ああ、こういうくだらない催しがもっと開催されてくれたら・・と思う今日この頃。


ただ、「田中」や「鈴木」でこの動きがあったら、正直マジ迷惑なんで警察は必ず止めてください。多分テロが起きます。



せっかくなので自分の姓がどのくらい日本に存在するかを調べたい方は
苗字館へどうぞ。







posted by 青年(後) at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

空耳アワードは3/17(関西)

正直、スマンかった。
関西は3/17のようです。
posted by 青年(後) at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

さて、ザウルスの新機種が出るわけですが

当方SL-C760を所有し、非常に気に入っているわけですが、
本日ザウルスの新機種(といっても廉価版)が発表されたわけです。

が、

なぜにシャープはこう微妙なものを出すかなぁ、というのが印象。

50000円、と旧機種に比べ格安だが、買い替え需要を満たすほどの
スペックでもなく・・

これ、あと5000円増しくらいでメモリを192Mくらいにすれば売れると思うんだけどなぁ。

とはいえ、ザウルスは非常に良いPDAであることは間違いない。
特にシステム管理者は外からSSH接続可能な端末且つ持ち運びが苦痛じゃないので
一度使ってみて欲しい端末だ。

何やら最近4万程度の電子辞書が人気らしいが、どうせなら辞書機能もある
ザウルスでいいんじゃないかな、と思う今日この頃。辞書としてはイマイチなのかもしれないけど。

※送料・代引き手数料無料※新製品・シャープ モバイルツール「ザウルス」SL-C1000
posted by 青年(後) at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

リュウとケン、どちらが強いの?

まず、「リュウとケン」がピンと来ない人はこちら

それでもわからん人は知らん。


で、本題。


これ


「リュウとケンはどちらが強いんですか?」という質問に対し、

「リュウとケンとは、この場合誰のことを指すのでしょう?
(マンガのキャラクターか何かですか・・・?)」


ここまでは惜しい。正解一歩手前。

「推測の域は出ませんが、竜雷太と松平健の場合、全盛期ならおそらく
竜雷太のほうが腕力は上だと思われます」



ソース元なころぐ


あとオマケでワロタニッキから

人類の最後?



posted by 青年(後) at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

邪悪なペンギン

これは本当に笑った。
作者に敬意を表す。

1つづつ見て行ったほうがいいと思う。
その1
その2
その3
その4
その5

ソース

ワラタら負けかなと思ってる


posted by 青年(後) at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

空耳アワード来た!!!(関東は既に終了)

今度は忘れまい。絶対に。

日本国民は全員見たほうがいいと思う。それほどに偉大な「空耳アワード」

「パン!、茶!、宿直」の衝撃は未だ忘れられない人も多いと思う。

ソース
空耳アワー研究所

によると、放送予定は以下のようです。

関東 3/4(金)24:15〜前編、 3/11(金)後編
東海 3/4(金)24:47〜前編、 3/11(金)後編
関西 3/17(水)?前編、 3/24(水)?後編


posted by 青年(後) at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

カプコン レトロゲームコレクション

某社で一緒に働いている方が「魔界村」をやりたいがためにGBアドバンスを
買っていたのはまだ記憶に新しいが、
「魔界村」「大魔界村」「超魔界村」がセットになった「カプコン レトロゲームコレクション」がでるらしい。
(Vol1は1942、1943、1943改みたいです)

どっちかというと当方は「天地を喰らう」を待っているのですが、
確実に無理かと思う。携帯向けじゃなくこういうので出してほしいなぁ。

カプコン レトロゲーム コレクション vol.1

カプコン (2005/03/31)
売り上げランキング: 174,622
近日発売 予約可




カプコン レトロゲーム コレクション vol.2

カプコン (2005/03/31)
売り上げランキング: 174,621
近日発売 予約可

posted by 青年(後) at 00:57| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素顔のままで(聖飢魔U)

開始当初に「ジェイル大橋」について「次はゾッド星島について書く」と書いておきながら
本当はあんまり聖飢魔Uのことを知ってるわけではないことをここでお詫びしておく。
どっちかといえば爆裂聖飢魔Uの事しか覚えてない。


で、今日はその人々の素顔を載せてるところを発見したので、
ここに書いておきます。

ちなみに閣下以外はもはや素顔で活動されているので、どうってことはありません。

忍者RED

リンクはこっち

閣下はなんか阪神の片岡を70年代風にしたように見えるのは当方だけだろうか。

たぶん、フライデーに載った写真かなぁ。

posted by 青年(後) at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

Ajax版2chビューワー

何かと話題のAjax。
早くもAjax版2chビューワーが作られてた。

morejams blog

ここで試せます

「n」で次のページ、「p」で前のページに遷移。
通信のストレスも無い。これは凄い。

おまけで、こういうのもありました。


Ajax を使った郵便番号検索


これも速い。そのうち同じことをしたいと確実に言われそうだ。今のうちに研究せねば。


はっきり言って、当方はJavaScriptが非常に苦手且つ嫌いなので、
困った世の中になったもんだとちょっと思っている。


posted by 青年(後) at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念キャプチャ

なんか妙に勝ち誇った気分になったので記念に。

中年院Blog、テリー伊藤に勝利。

terry.jpg

世間はスポーツより「藤岡弘、」これが証明された。
正直、俺の方が痛快。
posted by 青年(後) at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都UMA伝説その3

京都UMA伝説ラストのその3。

遡ること6年前。

大学生らしく麻雀に勤しんでいたある日のこと。

合言葉のように「7時集合で」と後輩から声をかけられる。

暇なくせに先輩らしく15分わざと遅刻し、後輩の家にたどり着くがどうも人の気配が無い。
携帯に電話するが電話に出ず。

いい年して弄ばれたかと半ばあきらめかけ、帰路についたその時、
携帯が鳴る。

出た瞬間に文句を言ってやろうと思ったが、電話に出るなり向こうからすごい勢いで
話が始まる。

「あ、xxxさんっスか?いやマジ大変なんですよ!ライオンがいるんですよ!」

とかなり取り乱した様子。


「は?どこにそんなもんがいるんだ?」

「いや、柊野別れです」


普通に家の近くじゃないか。しかも京産大のすぐ近く。

原チャリで1分の距離なので、とりあえず急いで行ってみることに。


柊野別れから西にしばらく行ったところで後輩と合流。
とりあえず追ったが逃げられたらしい。話を聞くことにする。

「いや、あれはマジでライオンですよ。犬とかじゃないです。」

特徴を聞くも、メスのライオンだったということで特にあまり特徴が思い浮かばない。


彼らの行動は以下。

連れと二人で歩いていた時、柊野別れでその生物を見つける。
二人で猛追撃開始。かなり西のほうまで追跡、ついに追い詰める。

窮鼠猫を噛む、急に反転して向かってきたらしい。逃げ惑う二人。さっきの勢いは何だった。

で、結局「お前が先に逃げたからだ」といういわゆる団栗の背比べ的な口論になったので
以下略。結局麻雀は当方が負ける。


さらに2年後、ふとこの話を思い出し、ネットで調べてみる。
今ではGoogle先生でも見つからなかったけど、

「京都で1970年代にライオンの目撃情報がある」

というソースに出くわした。意外とマジだったのかもしれない。正直、スマンかった。


ただ、先日のイノゴンといい、「1970年代」ばかりなのが非常に嘘くさい。
茶色の一反木綿は正直ただの布切れだろ、と思う。終。



posted by 青年(後) at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

京都UMA伝説その2

今日もUMA。京都でUMA。その3までしかありません。


あれは約5年前、PCを買ってまず検索した言葉が「UMA」であったことは昨日書いた。

その関連で、某サイトの「UMA掲示板」にたどり着く。
これが運命的な出会いであった。

その掲示板には、いろいろなUMA情報が飛び交う
毎日のように新規書き込みを待ち、興味のある話題に返信。

そしてついに、当方が「京都在住」であることを書き込んだ返信に

「京都なんですか!京都と言えば、最近嵐山で「茶色い一反木綿」が出るというのは本当ですか?」

という返信が来た。



嵐山といえば有名観光地
昔はタレントショップとかで賑わい、今も紅葉や花見で賑わう京都でも指折りの場所

そんな場所に一反木綿が?

さすがの当方でも疑問を感じた。



だが、俺はいかねばならん

そこにUMA情報がある限り。



とはいえ、行くのがめんどくさいので、まずは姑息にも嵐山に住んでいる後輩に
情報収集を試みる。

「知らん」

一言で会話終了。



これでくじけるわけにもいかない。

一人で行くのもなんなので、大学でバカ後輩を8人ほど集め、
嵐山に出向く。


車に乗ること20分
とうとう嵐山に到着。

以後、到着後の行動。


5分後 空を見上げる。
15分後 川で遊びはじめる
35分後 後輩に不満の色が見え始めたので、コーヒーで機嫌を取る
70分後 おのおのが勝手気ままな行動を取り始める
90分後 先輩としての威厳を無くし、後輩を抑えきれずに強制送還


ということで、京都にはそんなものいません。

posted by 青年(後) at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

京都UMA伝説その1

何やら今日は「藤岡弘、探検隊」を求めて数多くの人々が訪れてくれているようなので、
ある意味関連性のあるUMAについて記す。(そのページしか見られてないけど)

あれは、7年前の夏の日

朝方までゲームをしていた俺の部屋へ、突然先輩と後輩がやってくる。
土曜日の朝8時、だらけた大学生は余裕で爆睡中の時間だ。

何をしに来たのかと尋ねると、
「いや、暇だから来た」
聞いた俺がバカだった。

とりあえず当方の家には面白グッズは何もないので、近所の後輩の女の子の家へ行く
当然寝てたがインタホン攻撃により叩き起こし、そのまま単車の後ろに乗せて
京都有名心霊スポットの「清滝トンネル」に向かった。

元々分かっていたことだが、俺を含め、この4人はかなりのチキンであるため、
夜心霊スポットに行くなんていう思考は働かない。
ましてや京都で1、2を争う場所である。昼間じゃないと行けない。
(最近は夜も肝試し客が多いので、どうってことはない)

とそうこうしてる間に、トンネルに着いた

当然チキンの集まりのため、最初に通る奴はジャンケンで負けた奴である


当方、ジャンケンにかけてはかなりの勝率を誇っていると自負しているが、
こんな時に限って最初に負ける。

そのため、当方を先頭にし、トンネルを抜けた
朝とはいえ、非常に気味が悪い

早く抜けないかなぁ、と思っていると、光が見えた
少しスピードを上げ、一気に抜ける

抜けた瞬間、
一匹のネコくらいの動物が目の前に現れた

普通に横を通り過ぎ様に見ていると、目が合った


その後、急ブレーキ

当然、後ろのチキンズも止まる


田舎育ちの当方はタヌキとか狐とかイノシシは普通に遭遇したことがあるため、
さほど驚かないのだが、この生き物は驚いた

・たてがみがある
・ネコくらいの大きさ
・顔はイノシシのようなイヌのような

そんな生き物である。さらに動きが妙に遅い

とりあえず見ていると、ベンツが通りがかるが、ベンツも急ブレーキ

強面のおっさんが、当方に不思議な生き物について話しかけてくるが、
おっさんにもまったくわからない。

そうやって呆然とその生き物が林の中へ立ち去るのを見送った


その当時、そいつの情報を知るすべが無かったため、近くを通るたびに
そいつの姿を追いかけた

その後、2度と見ることは無かったけど。


今は僕らにはネットがある
当方、パソコンを買ってネットにつなぎ、最初に検索した言葉は「UMA」である
(2回目は「空耳アワー」)

検索ワードを工夫し、「京都 UMA」「京都 UMA 清滝」などいろんな組み合わせで
調べてみた

今となってはそのサイトは無いけれど、当方は確信した

「1970年代、京都で「イノゴン」というUMAが発見されている」

これだ、これしかない、そう思った

そして次の検索ワードは当然「イノゴン」

イノゴンの末路を知った

「イノゴンは1970年代に猟師によって京都で捕獲され、鍋にして食べられたため、
詳細は不明」


猟師・・・

バカ・・・・


このサイトでは、「イノゴン」情報を求めています。
正体ネタバレも可なので、ご連絡お待ちしております。











posted by 青年(後) at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

藤岡弘、探検隊続報

さらに探検隊について1情報を得た。

今回の謎の部族名が明らかになった。

だが

このリンクに危機センサーが働いた君は、見てもいいけど決してGoogle先生に
頼ったりしてはいけない。


ドスペ!



posted by 青年(後) at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

応援するなら広島カープ

当方、広島ファンである。

もう数えるのがめんどくさいくらい連続Bクラスであるが、
今日は微笑ましいニュースがあったので記載しておく。

スポニチ

「森伊蔵を飲んだのは私です」

正直で良い。




posted by 青年(後) at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに藤岡弘、探検隊第6弾詳細が。

ついに第6弾情報が!!!

「藤岡弘、探検シリーズ第6弾」(仮)▽圧倒的な大自然!!ミャンマー奥地に謎の部族を発見▽前人未到の山岳地帯!!顔面に入れ墨!?ミステリアスな伝統・不思議な習慣に隊長以下新メンバーも絶句▽次々に襲い掛かるハプニング▽部族に伝わる奇祭ほか

3月19日(土)の予定らしい。

3月19日・・・ほぼ徹夜明けの日か。。
ちなみに関西ではどうなんだろう。


ちなみに、「ほか」って何だ。
posted by 青年(後) at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

